あきつ夜話

くわもとのゆるい備忘録 虫と蛇に注意

はじめに

長い体調不良からようやく回復しつつある。すでに人生の活動期の多くを失ってしまったが、今からでも、何か寝ながらできることをしてみたくなった。
 
知人が楽しそうにブログを書いているのを見て羨ましくなったから、私も始めてみることにした。始めるのはいいが、ブログの方向性さえ決めかねる。ポリシーも無ければ座右の銘も無い。日記さえ続いたためしが無い。
 
また、私はコンピュータというものが非常に不得手である。そのうち機械音痴の恥を晒したり、SNSトラブルを起こしたり、ついには職場でクビが飛んだりするのかもしれない。考えるほどに恐ろしくなるから、一旦頭を空にしたい。
 
どこまで続くか分からないが、現実逃避のためにくだらないことを書こうと思う。ちなみに、知人のポリシーは「いつも全力、日々成長、ブログは毎日更新」だそうだ。ならばこちらは「基本脱力、日々童心、四半期に一回ブログ更新できるかなぁ?冬眠しちゃうかも」で行く。ケンカ売ってるわけではないので悪しからず。